宗安和人ーseichojinnー

成人になりました🕴🏻

46.値段の違い

f:id:seichojinn:20181213175501j:image

この前読んだに、

「世の中の物には全て値段が付いている。」

と書かれていました。

 

当たり前のように思えて、確かになとなるような事でもあります。

 

その物に付けられた値段分のお金を払って人々は生活しているわけですね。

神戸牛ドットネット

 

この前自転車に乗っている時、ロードバイクに乗っている人に後ろからスイスイ追い抜かされたんです。

 

めっちゃ漕いでいるのかと思えば、僕と変わらない速度。

 

その時思いました。

 

同じ動作をしてるのに、速さが違うとは何故なんだ…と。

 

でも、本の言葉があったから分かりました。

 

その物の値段が違うからなんです。

 

車でも同じ運転という動作をしているのに、軽自動車とスポーツカーならスポーツカーの方が速いですよね。

 

そうか、

 

値段は必ずついていて、その値段の違いで差が生まれているのか。

 

なら僕はお金を多く持っておきたい。

 

同じ動作をしているのなら速い方がいい!!

 

という感じで、お金を稼ぎたい理由が決まりました(笑)

 

稼ぐぞ〜。

稼ぐぞ〜。

ー値段の違いー

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)