宗安和人ーseichojinnー

成人になりました🕴🏻

71.出口と質

f:id:seichojinn:20190108063523j:image

「継続と反復は違う」

稲盛和夫さんの言葉です。

 

偉大な人なので言葉の意味が深すぎます…

 

考えれば考えるほど自己嫌悪してしまいそうになるんです(笑)

 

最初は同い年でブログを書いていた人がいなくて、自分の中でも新しいことを始めることが出来たと満足していました。

 

でも稲盛和夫さんの言葉に出会い、毎日ブログを書いているうちに、これは反復なのか?継続なのか?と考えるようになりました。

 

いつのまにか慣れて、ただ反復するだけの行為になっているんじゃないだろうかと。

 

そう考えているうちに、大切なものが少しだけ分かってきました。

神戸牛ドットネット

出口です。

 

まず自分は何のためにやっていたのか、何のためにやり始めたのかを再確認するべきなんです。

 

出口は見失っちゃいけない。

 

そして

 

毎日やると決めた事をこなしているだけでは質が付いてきません。

 

野球の素振りでもそう。

 

一回一回の質を高めなければ、次には繋がらないし、こなすだけでは反復になってしまいます。

 

それじゃいけないんです!

 

皆さんも是非再確認してみてください。

 

ー出口と質ー

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)