宗安和人ーseichojinnー

成人になりました🕴🏻

13.だるま精神

失敗した!!

f:id:seichojinn:20181109234405j:image

 

そのあと成功・達成させるには、失敗をした後すぐ再挑戦することです。

 

うじうじしている間にも時間は進みます。

 

逆に失敗した直後から成功・達成するまでに使える時間はうじうじしている間に減り続けます。

 

リレー中にこけた時も、

その後すぐに立ち上がって走ればまだ間に合うかもしれません。

 

 

あー、やっちゃったなと思ってもすぐまた進み出す。

反省は再度進み出した後に考えればいいんです。

 

こけてもこけても立ち上がる。

 

その先に成功・達成が待っていると思います。

 

頑張って進めば、必ず周りが応援し始めてくれます。

こけて座り込んでいたら、何やってんだあいつ〜となってしまうわけです。

 

これ進めるかなぁと考えて、だいぶ重症ならやめとけとなりますが(笑)

 

うじうじできるということは、ほぼかすり傷です。

 

転んで起きて進んで。

転んで起きて進む。

 

だるま精神。

 

 

頑張ります!!🏃🏻‍♂️💨

 

 

最後まで読んていただきありがとうございました(^^)