宗安和人ーseichojinnー

成人になりました🕴🏻

87.見るべきものは他にある

f:id:seichojinn:20190129202628j:image

ここ三ヶ月間でいろんな社長の方に会い、いろんな本も読みました。

 

やっぱり会って思うのは、すげぇ。

 

本を読んで思うのも、すげぇ。

 

特に『破天荒フェニックス』『社長の告白』は、やべぇ。

神戸牛ドットネット

そしてこの三ヶ月で気付いたことがあります。

 

それは、

 

見なければいけないのは今の社長さんたちの姿ではなく、それまでの過程だということです。

 

それこそが人と出会うことの本質だと思いました。

 

極貧で水も買うのが惜しい生活を経て今があるような人や、沢山の借金を抱えて生きてきた人など。

 

今すごく光っているように見えるけど、そこまで光るためにどれだけ磨き上げたのか、どんな過程があったのか。

 

そこに注目すべきなんです。

 

すげぇ理由やべぇ理由が必ずあります。

 

皆さんは何を見ていますか?

 

社長さんじゃなくても、目の前にいる人は何故今そうなっているのか。

 

見た目だけで判断するのは勿体無さすぎます。

 

本質とは。

 

ー見るべきものは他にあるー

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)