宗安和人ーseichojinnー

成人になりました🕴🏻

楽しむ努力

f:id:seichojinn:20190507001519j:image

「人生楽しそうやな。」

って時々言われるんですけど、逆にその人は人生楽しくないんかなって思います。

 

「いつでも明るくて、アホみたいに喋ってるよな。」

 

たしかに、ベッドに入る直前までスイッチがオフにならないんですけど笑

 

独り言がとにかく多くて、いつも鼻歌を歌ってます。

 

前にも書いたんですけど、

楽しくないと思ったら自分を楽しませる努力をする習慣がついたんだと思います。

 

この前一人で屋久島の山を登ってきたんですけど、その時も登っている間の2、3時間ずっと独り言か鼻歌歌ってました。

 

キモいんですけど、それでモチベーションが上がるなら絶対そうした方がいいと思うんです。

 

他人に楽しそうに見られるなんて最高の状態だと思います。

 

自分を楽しませる力がつけば、人生で不幸だと思うことは少なくなると思います。

 

行動に移す事を恐れている人、自分には出来ないと思っている人。

 

日々の生活の中から、自分を楽しませる力をつける努力をすれば、失敗も失敗だと思わなくなってきます。

 

どんな状況にいても、気持ちを強く持って。

 

それさえあれば人生変わるのかも。

 

ー楽しむ努力ー

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^ ^