宗安和人ーseichojinnー

成人になりました🕴🏻

7.声に出してして変化を楽しめ!

f:id:seichojinn:20181107113913j:image

口にしたら面白い。

 

僕はとりあえず口にするのが好きなだけなのかもしれませんが、それがいいことに繋がることが結構あります。

 

今日はちょっとした体験談を例にお話しします。

 

週一回で野球をする機会があるのですが、ポジションがずーっとキャッチャーなんです。

監督は、お前以外いないと言いつつも半強制状態。

 

 

我慢ならず、

「今日は内野手がしたいです!」

と言いました。

 

まぁいつも通り、お前はキャッチャーやぁ!と返されたんですが…

 

なんとかして説得しようと本気で試みました。

するとそれを見ていた一人が協力し始めてくれたんです。

 

「俺キャッチャーしますよ!」って。

 

そこから一気に変わりました。

本気で言ってみるもんやなとその時改めて思いました。

 

最終回には今までやるとも思っていなかったピッチャーもやることになり三振まで取れちゃいました。予想もしていなかった事が起きるんです。面白いですよね。

 

 

こういう流れというのは人生において何をするときでも大切やと思います。

結局口にしなければ何も起きなかったんです。

 

なのでみなさんも是非思い切って考えを口にしてみてください。

 

予想以上の出来事が待っているはずですよ〜!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。