宗安和人ーseichojinnー

成人になりました🕴🏻

9.引き出しを増やす

f:id:seichojinn:20181107112340j:image

いろんな経験をしてる人ってなんだか魅力的に見えます。

 

どれだけの人と接するかで引き出しの数というのはすごく変わってくると思います。

 

新しく人と出会ったり関係を築いたりすることをあまり好まない方がよくおられますが、それでは引き出しは増えないんです。

 

毎日決まった知り合いと共に生き続けることは悪い!なんてことは言いません。ですが、取り入れることができる情報の数が決まってくるんです。

 

いろんな大人の方に話を聞く上でも分かったことは、変化を求めず一定のコミュニティの中で生きてこられた方と、より多くの人と関わる機会があり沢山のコミュニティの中で生きてこられた方とではまるで内容が違うということでした。

 

魅力的な話をされるのはやはり後者の方々でした。

 

なら将来どんな人間になりたいかなぁって考えたとき、今からいろんな人に出会って沢山の情報を得ておくべきやなと思ったんです。

そうしていくことでどんどん引き出しが増えていくのではないかなと思います。

 

ではどんな人に会うのがいいのか。

f:id:seichojinn:20181107112932j:image

知り合いの数が10人のAさんと、1000人のBさん。

 

同じ知り合いを増やすという行為でも、より沢山の知識を得られる確率というのは全く違ってきます。

 

前も書きましたが、どんな環境に身を置くか、そこからどこまで輪を広げて行くのかは自分次第で変えることができるんです。

 

コミュ障なんて言っちゃいられない。

引き出し増やしていきませんか。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)