宗安和人ーseichojinnー

成人になりました🕴🏻

17.繰り返し変化

皆さんカイル・マクドナルドの赤いペーパークリップのお話を知っていますか?

 

f:id:seichojinn:20181114172641j:image

 

カイル・マクドナルドが持っていた赤いペーパークリップを使って物々交換をし始めます。

はじめの交換でペーパークリップは魚のペンに変わります。そこから何度も何度も交換している間にどんどん物の価値が高くなっていき、そして最後には家を手にするというお話です。

スノード

彼がただのペーパークリップを持って、何度も何度も交換を繰り返したことで家になった。

全く思いもしていなかったところに行き着くんです。

 

今はすごくちっぽけなペーパークリップのような存在だとしても、何度も何度も繰り返していくうちに、やがてすごい存在になっているかもしれないのかと僕は思いました。

 

変わったと思っても、まだその時点では魚のペンかもしれない。それでも、何度も何度も繰り返すんです。

 

その先に比べ物にならない自分が待っているんだと思います。

 

今はただのペーパークリップでもいい。

 

めげずに、何度も挑戦していきます。

 

f:id:seichojinn:20181115001123j:image

ー繰り返し変化ー

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)