宗安和人ーseichojinnー

成人になりました🕴🏻

16.無意識

突然ですが、

この問題を一度友達にやってみてください。

 

「あなたの視界にある赤いものを見つけてください。見つけ終わったら目を瞑ってください。」

「今見ていた中に黄色のものはいくつありましたか?」

 

これをすると友達は、

「え?」

っていうと思います。

 

そらそうですよね。

こんな問題は詐欺です。

 

ですが、これをしてわかることがあるんです。

それは、人は意識したものしか目にしていないという事。

f:id:seichojinn:20181113124253j:image

実際視界には赤色や黄色やもっと沢山の色があったはずです。

その中から意識したものしか人は見れていなかった。

これが日々の生活にも当てはまるんです。

 

最近楽しくないなぁって思う人、楽しいと思う人、その人達が目にするものは意識が違うので変わってきます。

 

ただ街を歩いている時、いろんなもの目にしているはずです。

友達と会話している時もいろんな言葉が飛び交っているはずです。

 

何を取り入れるかはあなたの意識次第なんです。

日々生きている中で見えていないものはいくつもあります。

 

意識を変えるとそれが見えてくるはずです。

 

 

ー無意識ー

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)