宗安和人ーseichojinnー

成人になりました🕴🏻

18.Output is good

f:id:seichojinn:20181115002852j:image

 

最近、自分が得ることの出来た知識や考えをアウトプットするようにしています。

 

説明というのは自分が理解していないとうまくできないもので、理解していても伝え方が上手くないと相手は興味を示してくれない。

 

松本人志のすべらない話やコンサルタントの方の話を聞いていても、話し方がとても大事なんだとすごく感じます。

スノード

人の話を聞いていても、その人が今までどれだけ相手に対して上手く伝えようと気にしてきたかが分かります。

 

良い話し方をされる人の話を聞いていると、点が線になると同じように、沢山の経験や知識を人にアウトプットしていくことで、線をつくっていけるんじゃないか思ったんです。

 

だから僕はいつかコンサルタントにもなりたいと思っています。
自分の知識や経験を人に伝えるという仕事があるなんて素晴らしいと思いました。

 

同じ内容でも、違う人に何度も話すようにしてみたりしています。

上手く話せるようになるのは数も必要だと思います。

たくさん人に会って、たくさん考えを伝えていきたいです。

 

 

上手く相手に伝えれるというのは、何をするときでも必要になるはずです!!

皆さんもアウトプットしまくりましょう🗣🗣

 

 

ーOutput is goodー

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)