宗安和人ーseichojinnー

成人になりました🕴🏻

25.素直さを

f:id:seichojinn:20181122001518j:image

絵の価値は払われたお金の値段で決まる。

 

AIが描いた絵が先日4800万円で落札されました

おもしろいですよね。

 

画家が一生懸命描いた絵に対して自分で、1000万円の価値がある!と言っても、それが誰にも買われることがなかったら価値というのは0円なんです。

airCloset

絵の価値を見ていると、評価は自分ではなく他人がするもの、という理論がよくわかります。

 

みんなは正直、

そんな事はない!と言いたい反面、その通りだと頭では認識していると僕は思います。

 

だから腹が立つし、憧れの気持ちも抱く。

 

でも、やっぱり指摘された時に気付きます。

評価しているのは他人なんだという事。

 

世の中に出てしまえば、物事はほとんど評価で成り立っていると思います。

 

味方もいれば敵ももちろんいる。

でも、敵だって戦略を変えれば味方になるかもしれない。

 

素直さというのはとても難しくて、大切な事なんだと思います。

 

素直になりたい。

いや、なろう。

 

 

ー素直さをー

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)