宗安和人ーseichojinnー

成人になりました🕴🏻

43.安全第一

f:id:seichojinn:20181210103527j:image

大阪に行くことがよくあるんですけど、外国人って本当に多いですね。

 

ひっかけ橋ってわかりますか??

よく写真を撮るグリコの所です。

 

そのひっかけ橋と商店街の間に横断歩道があるんですけど、数歩しか距離がないんです。

 

信号が赤だったので立ち止まっていると、見ていて分かったことがありました。

神戸牛ドットネット

日本人は信号が赤から青になるまで車が通っていなくても渡らず止まっていたんですが、

外国人安全を確認すればどんどん渡って行ったんです。

 

ここの違いが大きいのかなと思います。

 

日本人は赤は止まれと植えつけられているから止まり、植えつけられていない外国人は日本人が止まっている間にどんどん進んでいく。

 

自分で確認すれば周りが止まっていようと、進むんです。

 

赤信号を無視していいと言っているのではないです。

 

でも、その植えつけられたルールと、周りが止まっているから止まろうという習性が一歩を踏み出せるか踏み出せないかの結果に繋がってくるんじゃないかなと思います。

 

右を見て左を見て、死なないのならどんどん進め!

ー安全第一ー

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)