宗安和人ーseichojinnー

成人になりました🕴🏻

63.年越しあと少し

f:id:seichojinn:20181231061225j:image

さて、今日で今年が終わります。 

 

皆さんこの一年いかがでしたか?

 

やり残したことはありましたか?

 

僕思うんですけど、年が変わる瞬間って早すぎますよね。

 

晦日で、あーもう今年が終わるなぁって思ってたのに、数時間後にまた新しい年が始まっている。

 

休憩をくれ。

神戸牛ドットネット

ところで大晦日の言い伝え。

 

昔は1日が夜から始まって朝に続くとされていたので、大晦日の日暮れからすでに新年の始まりだったそうです。

 

晦日の夜は歳神様を待って、一晩中寝ずに起きておくという習慣があり、うっかり早く寝てしまうと白髪になったり、シワが寄るなど恐ろしい言い伝えがあったそうです。

 

だから大晦日って起きとく人が多くなったんですね。

 

そんなこと言われても寝たいから寝ますけど(笑)

 

毎年年末になると何か後悔してしまいますが、後悔したくないです。

 

後悔したくない。

 

来年の年末に同じことを言わないように

 

もっと成長しなければ。

 

来年も走り続けろseichojinn!!

 

というわけで

 

今年ブログを読んで頂いた方々、ありがとうございました(^^)

来年もまたよろしくお願い致します🎍

ー年越しあと少しー