宗安和人ーseichojinnー

成人になりました🕴🏻

62.流されるな!!

f:id:seichojinn:20181230105944j:image

日本は島国で、地震が多いです。

 

その分、日本人は団結力というのが強いのだろうと思います。

 

協力するときはみんなで一気に協力する一方、批判をするのも好きで、批判をするときも一気に批判する。

 

面白い国だと思います。

 

一つの事件、事故をニュース番組は何日間も取り上げ、良い報告や良いニュースも何日間も取り上げます。

 

集団意識が強くなるのも理解が出来ます。

神戸牛ドットネット

それが良いことでもあり悪いことでもあると思うんです。

 

集団になって生み出せるものは本当にでかいと思うから。

 

しかしそれが、時にはいじめになったり悪い方向に繋がっていってしまうこともあります。

 

そんな時は逃げ出せばいいんです。

 

綺麗事かもしれないけれど、本当に逃げ出せば今まで見ていた世界がちっぽけに感じてくるんです。

 

嫌だと思えば本気で逃げたらいい。

 

人生は一度きりです。

 

自分の生きたいように。

 

思うがままに。

ー流されるな!!ー

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)