宗安和人ーseichojinnー

成人になりました🕴🏻

28.持っているスポンジ

f:id:seichojinn:20181123100835j:image

面白い話を聞きました。


人間は元々、とても吸収力のあるスポンジをみんな持っているんだ、というお話です。

 

そのスポンジが

海にあるのか?

砂漠にあるのか?

ということなんですね!

 

同じスポンジだとしても環境自体で吸収する量が変わってくるんです!

 

この人の授業面白い!となった内容は自然と頭に残りますよね。

スポンジが勝手に吸収しているからなんです。

 

この人の授業はまるで砂漠の様だなぁと思っている人なんていないと思いますが、

面白くないなぁと思っている授業は勝手に吸収してくれません。

airCloset

スポンジは吸い過ぎれば出すことだってできます。

 

これはいらなかったなとなればぴゅっと出して、また余ったところに新しい水を含めばいい。

 

今自分の持っているスポンジは潤っているのかを一度確認して、干からびているのなら海へ行きましょう!

 

 

僕のスポンジはまだまだ吸える!!

 

 

ー持っているスポンジー

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)