宗安和人ーseichojinnー

成人になりました🕴🏻

29.恐る恐る

f:id:seichojinn:20181126134740j:image

中学生の頃、僕は友達と初めて梅田に行きました。

 

当時は、

梅田ってなに?

大阪って危ないんちゃうん?

 

と思いながら恐る恐る行きました。

 

今まで見たことない格好してる人おるし、高いビル多いし、何よりも人が多い。

 

でもだんだんとそれが面白いなと思っていました。

 

発見がとても多かったんです。

 

最初は恐る恐る行っていたはずが、とても楽しくてまた行きたいと思う場所になっていました。

 

もう梅田に行くのは普通になりましたが、

今となってみると行ってみなければわからないものやったなと思います。

神戸牛ドットネット

結局、

やってみないとわからないというオチです(笑)

 

知らなかったことをするのは、知らなかったんですから何でもこわいはずです。

 

でもやってみないとほんまにわからないんです。

実際、梅田が居心地の悪くて面白くないところだったのなら、その後は行かなければよかったわけです。

 

やるかやらないかを、やる前に面倒とかこわいで終わらさず、やってみてから続けるのか続けないのかを考えることにしようと思えるようになった19歳9ヶ月のseichojinnでした。

 

ー恐る恐るー

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)