宗安和人ーseichojinnー

成人になりました🕴🏻

74.いろんなレールがあるはず

f:id:seichojinn:20190111162514j:image

自分でいろんな事を知るようになって、思ったことがあるんです。

 

子供は親や環境に育てられますよね。

 

そこから逃げ出したいと思い、逃げ出す人もいるかもしれないですが、ほとんどの人は10数年の間親の決まった習慣や、決まった周りの環境の中で生きていくはずだと思います。

 

ということは、結局決まったレールの上を走っていただけだったのかもしれないと思ったんです。

神戸牛ドットネット

個人の普通や常識というのは育てられた環境によって全く異なってきます。

 

何かをする時、その普通や常識を基準に判断してしまいますよね。

 

気付いていないだけで、やはり決まったレールを走ってしまっているんです。

 

気付きもせず安心して走り続けているレールでしたが、その先に自分が求めていたものがあるのか。

 

わからないです。

 

だからたくさんのレールを走って、いろんな目線で物事を見れるようにしていきたいと思いました。

 

安心なんて出来ません。

 

ーいろんなレールがあるはずー

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)