宗安和人ーseichojinnー

成人になりました🕴🏻

41.増やす上で

f:id:seichojinn:20181209013307j:image

セミナーを開いている方に、

「知り合いを増やしていきたいのですが、どうしたらいいですか?」

と聞いたことがあります。

 

すると、こう答えてもらえました。

 

「自分と同じような人間といるのは、楽しいけれどそれ以上変わることがない。

いつも一緒にいるメンバーは変化を与えてはくれない。

自分が今まで知らなかったことや自分にはないものをカバーしあえる知り合いを増やすべきだよ。」

 

なるほどなと思いました。

 

でも、

自分にはないものを持っている人って?

そもそも自分にはないものって何?

ってなったんです。

 

あー、とりあえず自分を知らなければいけないんやなと改めて思いました。

神戸牛ドットネット

自分をもっと知って、

その上で足りてないところを補充していく。

 

ただ知り合いを増やすだけより、理由をもっと明確にしていこうと思います。

 

濃く濃く。

ー増やす上でー

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)