宗安和人ーseichojinnー

成人になりました🕴🏻

48.オセロ

f:id:seichojinn:20181216030417j:image

大勢がやっていることは安心感があり、

少数しかやっていないことは煙たがられる。

 

でも、煙たがられているくらいが逆にチャンスだと思う。

 

興味が無いと煙たがりもしない。

 

世の中に出ている機能は、ほどんど少数の人がやり遂げた事だから。

 

最高にチャンスなんだ。

 

じゃあ何のチャンスなんだろうか。

 

それは自分のスキルを上げるチャンスだ。

 

自分のスキル次第でひっくり返る。

 

どうひっくり返すのか。

 

それだけを考えろ。

 

オセロのように一気にひっくり返るかもしれない。

 

自分にひっくり返す力があるのかなんて考えている余地は無い。

 

何度も言うが、その力をつけるためのチャンスなんだ。

 

決して相手は敵じゃ無い。

 

むしろ仲間になるべき人達だ。

 

稲盛和夫さんは、人生において試練は機会だと言っている。

 

今起きていることは全然ピンチなんかじゃない。

 

むしろチャンスでしかないんだ。

 

そう思えば、

また明日も新しい一歩を踏み出すことが出来る。

 

頑張れ。

 

今回も小説家になりたかったみたいです!(笑)

ーオセロー

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)