宗安和人ーseichojinnー

成人になりました🕴🏻

4.環境が与えてくれる

f:id:seichojinn:20181107114745j:image

セミナーに行ったことは人生の分岐点なのかなと思います。

 

そう思うことだけでも生き方が変わるだろうし、実際何かが変わったなとも思います。

意識が変わってくると自ずと習慣が変わってきてるんです。

 

僕の場合は、セミナーに行くということでしたが、それ以外にも変われるチャンスは身の回りに転がっていて、このチャンスを掴みに行くか行かないかがとても大事やなと思います。

 

その時はすごい!やる気出た!ってなるんですけど、時間が経つにつれて低下していくんですよね。

 

この低下していくのは自分の気持ち次第でもあるんですが、環境でもあると思います。

 

すごかったと人に話すと、そんなことはやめた方がいいとか言う友達がいたり、逆にめっちゃいいやん!って言う友達がいたり。

 

それが環境が与えてくれるもので、やる気が出てた時が一番楽しかったじゃないですか。ならそれを後押ししてくれる環境に身を置くのが一番。

 

誰と生きるか、どんな環境に今いるのか。

 

それを変えるのが自分次第なのかと思うと、ワクワクします。

 

airCloset

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。