宗安和人ーseichojinnー

成人になりました🕴🏻

15.ブレーキがなくなる

f:id:seichojinn:20181111155746j:image

思い切る。

 

思い切るために必要なことって何なんですかね。

 

僕が思うに、思い切るためには自身の気持ちがあるかどうかだと思います。

 

 

中学校の時みんなの前で一人ひとり秘密を暴露するというような授業があったんですが、嫌でした。

 

言いたくないと言っていることを先生はクラス全員の前で言わせようとする。

気持ちが出来た時に思い切ればいい。

 

気持ちが無いまま思い切っても効果がないと思います。

むしろ思い切ったことになるのかどうか。

 

 

 

人に道を聞けなかった。

気持ちが無かったからです。

 

気持ちがあって思い切った人は人に道を聞きます。

近道をしたうえ、その人と仲良くなるかもしれない。

 

しなかった=気持ちが無かったから

と言うと反論があるかもしれませんが、実際そうなのではないかなと思います。

 

 

 

同じ歳でいろんなことやってる人たちがいます。

気持ちがあるからこそ思い切って出来たんやろうなと思います。

 

 

心のどこかでブレーキがかかっているはず。

気持ち次第でブレーキはなくなりますよ!

 

僕の考える思い切り方でした💫

 

 

ーブレーキがなくなるー

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)