宗安和人ーseichojinnー

成人になりました🕴🏻

82.レッツ毒味

f:id:seichojinn:20190121010009j:image

固定概念を壊す。

 

世の中いろんな情報が飛び交っています。

 

調べたいことがあればすぐにスマホで調べることができる世の中で、本当の情報を取り入れているのかもよくわからない。

 

人に会わなくも、喋らなくても手に入れることができるんです。

 

そうなるとイメージだけが強くなっていって、どんどんそのイメージのみで判断していってしまうようになるんです。

 

固定概念。

 

得た情報が真実なのか、嘘なのかもわからない。

 

でも人は自分が得になるように物事を判断してしまいます。

 

恐ろしい。

 

自分で体験せず、どこの誰かもわからない人が書いた情報を見て、自分の運命が変わってしまっていたなんて後から気づいたら悔しくて仕方がないです。

 

便利な時代になりました。

 

だからこそ慎重に。

 

自分で知るんです。

 

食べれそうなキノコがあるなら食べてみるんです。

 

とか言って死んだらどうしましょうか…

 

とにかく

自分の身で感じて情報を発信できるようになれば、信用というのは手に入れられるのではないかなと思います。

ーレッツ毒味ー

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)