宗安和人ーseichojinnー

成人になりました🕴🏻

61.吸収吸収

f:id:seichojinn:20181229003334j:image

自分の言葉に変える方法。

 

僕の知り合いにセミナーを開いているHさんがいます。

 

東京在住のHさんと大阪で始めて会った日、一泊二日にしては大きめのキャリーバッグを持っていたので、

 

「何をそんなに荷物を入れているんですか?」

 

と聞いたんです。

 

そしたらHさんが、

「この中に20冊本を常に入れているんだよ。」

と言ったんです。

 

20冊!?

 

本を20冊持ち歩いている人なんて、僕は初めて見ました。

神戸牛ドットネット

何故持っているのかを聞くと、こう答えてくれたんです。

 

「僕は人に話をする前に本を読み返して、本の中の言葉を自分の言葉にしてしまうんだよ。」

 

なるほど。

 

本の言葉を知らなければ、その言葉はHさんの言葉になってみんなの心に届くんですね。

 

素晴らしい。

 

良い言葉も悪い言葉も、さまざまな言葉が世の中には出回っています。

 

みんなの心に響く、誰も知らない良い言葉を見つけて、僕が発信していけたらいいな。

 

いっぱい本読むぞ〜!!

ー吸収吸収ー

最後まで読んでいただきありがとうごさいました(^^)