宗安和人ーseichojinnー

成人になりました🕴🏻

80.マイペース

f:id:seichojinn:20190118014718j:image

ウサギカメ

 

カメはなぜそこまでゆっくり歩き続けることが出来たんだろう。

 

ウサギが昼寝をすることを分かっていたんだろうか。

 

本当は小走りだったんだろうか。

 

勝てると思っていたんだろうか。

 

自分の歩きたいように歩いて、周りに惑わされずに、淡々とゴールを目指して歩いて。

 

もしかしたらカメは自分のことをよくわかっていたのかもしれない。

 

速さではウサギには勝てない。

 

でも持久力では勝てる。

 

そうやって自分の長所と短所をよくわかっていたからこそ、焦らなかったんだと思う。

 

何もわかっていなくて、初めからウサギに引き離されていたら焦っていたんだろう。

 

知っているか知っていないか。

 

勝負の前、必ず知っている方が得。

 

僕には何が出来るのか。

 

何が長所で何が短所なのか。

 

そろそろ動き始める。

 

知らなければいけない。

 

焦るな。

 

落ち着いて。

 

勝負はそれから。

ーマイペースー

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)