宗安和人ーseichojinnー

成人になりました🕴🏻

26.+α上がるんです

f:id:seichojinn:20181123101450j:image

モチベーションを上げる。

モチベーションが上がる。

この2つは全然違うんだなと最近思います。

 

上げにいくという目的=強制

ではないのかな?と最近気付けたんです。

 

上げる上がるは目的自体が違うんですね。

 

人に会った+モチベーションが上がった。

モチベーションを上げるために人に会った。

 

こう考えると、

上げるために人に会ったという人の収穫はモチベーションであって、強制なので本当に上がるかもわからないですよね。

airCloset

雰囲気が好きなカフェで勉強しよう。

これは逆に、勉強をする+モチベーションが上がるという流れになっているんじゃないかと思います。

 

何をするかが明確で、その上で起こした行動に対してモチベーションが引っ付いてくる。

 

だからこそやりたいことをやればいいし、やりたいことをやっている時こそ自然にモチベーションは上がっているんだと思います!!

 

そう最近気付けたので、またモチベーションが上がっちゃった気がします(笑)

 

楽しいなぁ。

 

 

ー+α上がるんですー

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)