宗安和人ーseichojinnー

成人になりました🕴🏻

33.え〜!すごい!

f:id:seichojinn:20181130100333j:image

口癖って大事やなと思います。

 

僕の知り合いに

「きもい」

と事あるごとに言う人がいるんですが、どう考えてもポジティブな発言ではないですよね(笑)

 

きもいって言ってる奴がきもいんや!

なんてことを言いたいのではなく、その口癖がポジティブな言葉の方が人は寄ってくるんじゃないのかなと僕は思うんです。

 

口癖は癖なので自然に出てしまっているんです。

こまめに意識しないと、もう治らない。

 

無意識に「きもい」と言っていて、言われた人も聞いている人も嫌な気持ちをしてしまう。

癖で思ってもいないのに言ってしまっていたらすごく勿体無いと思いませんか?

神戸牛ドットネット

 

最近YouTubeキングコング梶原さんの、カジサックという動画を見ているんですが、誰かと対談している時によく、

「いや、嬉しいなぁ〜」

って言うんです。

 

聞いていて気持ちいいなと思います。

 

私の人柄にそんな言葉は似合わない?

そんなことは全くないです。

 

言葉が人柄を変えると僕は思っています。

 

僕も口癖気にしていかないとなぁ…

 

ーえ〜!すごい!ー


</iframe>

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)