宗安和人ーseichojinnー

成人になりました🕴🏻

55.舞台を観てよかった

f:id:seichojinn:20181223043020j:image

今日初めて舞台を観に行き、大変感動しました。

 

映画やドラマと違うのは、やはり目の前で生身の人間が演技をしていることです。

 

耳に直接入ってくる、生の声

 

迫力

 

微妙な声量の違いや、会場全体が作り上げるあの雰囲気

 

失敗が許されない緊張感

 

全てが揃うことで生み出される感動

 

一つ一つの言葉にメッセージが込められていて、あたかも自分に言われている様な気持ちになる。

 

本当に全部が素晴らしかった。

神戸牛ドットネット

でも、忘れてはいけないことがあるんです。

 

それは素晴らしかったのは役者だけではなく、舞台の裏で支えているスタッフや応援してくれるお客さん、全ての人たちがいるからこそ成り立つことなんだということ。

 

目に見えているものだけが全てに感じるけれど、大切なものはもっと沢山ある。

 

成功というものにはどこかで必ず何が繋がっているのだと、舞台を観ていて思いました。

 

舞台でも最後にこう言っていました。

 

「一番大切なのは感謝です。」

 

何事にも感謝を。

ー舞台を観てよかったー

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)