宗安和人ーseichojinnー

成人になりました🕴🏻

52.考えを逆転させて

f:id:seichojinn:20181219233731j:image

中学の修学旅行で先生がグループ分けを発表しました。

周りは仲の良い友達で固まっている中、僕は全然仲が良くなかった人たちとグループを組まされました。

(グループは寝る時まで一緒です。)

 

その時は完全に嫌がらせだと思っていました。

 

こんなメンバーでどう楽しめば良いんだよぉ!って(笑)

 

本当にそう思っていたんです。

 

先生に散々嫌だと言いましたが、結局諦めました。

 

それならいっそのこと、

俺がこのグループを盛り上げて、他のグループよりも俺が一番楽しんでやる!!

と思ったんです。

 

すごく張り切っていました。

神戸牛ドットネット

特に夜をよく覚えています。

僕はトランプを使った新しいゲームを作ったんです。

それがすごく面白くて、しかも数人でできるゲームです。

 

発表された時は、このグループで夜更かしをするなんて考えられなかったのに、気付けばみんなと仲良くそのゲームで夜更かしをしていました。

 

楽しかったです。

 

自分が生み出したものにみんなが熱中している!!

その感覚がとても気持ちよかった。

 

今となっては本当に良い機会だったなと思います。

 

先生には、自分で生み出す力をつけさせてくれてすごく感謝しています。

 

皆さん、嫌だぁ!!と思ってるくらいがちょうどいいですよ(笑)

ー考えを逆転させてー

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)