宗安和人ーseichojinnー

成人になりました🕴🏻

39.まるでストーカー

f:id:seichojinn:20181206153605j:image

褒めるところが一つもない人っているんでしょうか?

 

実際、この人は褒めるところなんてない!と言う人がたくさんいても、その人のことを褒める人は絶対にどこかにいるはずです。

ない!と断定するんじゃなくて、褒めるところを自然に見つけていけるような人間になりたいと思っています。

神戸牛ドットネット

シチュエーションとしては、

見た目から見つかる褒めるところ

話してみて見つかる褒めるところ

仕事をして見つかる褒めるところ

遊んでみて見つかる褒めるところ

くらいでしょうか。

 

見た目は、即座にかっこいいのかかっこよくないのか、可愛いのか可愛くないのかを判断しているので、良いのならそれだけで褒めるところは見つかっているはずです。

ですので本来なら、見た目は一番最後でいい褒めるところなのかなとも思います。

 

逆に後ろの3つは、その人と一緒に何かをしてから見つかるものなので、ここを大事にしていきたいんです。

 

絶対にあるはずです。

 

見つけることのできる人になりたい。

 

目を光らせて、隅々まで見て、見落とさない。

ーまるでストーカーー

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)