宗安和人ーseichojinnー

成人になりました🕴🏻

57.大きな門はどこに

f:id:seichojinn:20181224220742j:image

閃く(ひらめく)という文字が面白い。

 

門を人が開けている、そんな感じが由来なのかな。

 

大っきい門に小さな人。

 

その門さえ開ければ良いのだというように見えるけれど、その大きい門がどこにあるか分からないんです。

 

その門が見えてるならすぐに走って行って開けるのに。

 

閃きたいけど難しいです。

 

小さな門は見つかったりするけど、大きな大きな門が見つからない。

 

その門は、たくさん旅をして見つけに行かなければ見つからないんだと思います。

神戸牛ドットネット

たくさん旅をするというのはやっぱり経験と知識、あと考える数のことなんですよね。

 

あー、あんな門もあったな、そーいやあの門もあったという感じで、小さな門を開く回数が増えていけばいずれすごく大きな門が出てきて、やっと閃くことが出来る。

 

いろんな閃きをする人を見ていると、本当にすごいなと思います。

 

見つけたい。

 

僕も見つけたいです。

 

大きなどこにあるんだ〜!!

 

サンタさん教えてくれよ…

ー大きな門はどこにー

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)