宗安和人ーseichojinnー

成人になりました🕴🏻

67.ヒッチハイク

f:id:seichojinn:20190104145513j:image

明日からヒッチハイクが始まります。

 

果たして、年始からヒッチハイクで乗せてくれる人がいるのでしょうか(笑)

 

ヒッチハイクして何になるの?

と聞かれることがあります。

 

僕は高校の時にもヒッチハイクをした事があるんです。

 

その時は4人家族の車に30㎞ほど乗せてもらいました。

神戸牛ドットネット

ヒッチハイクをして何になるのかと聞かれると、良い人に会えただけとしか言えませんが、逆に言うと良い人に会うことができただけでも意味はあるんじゃないかなと僕は思います。

 

自分からどうしようもない状態に仕向けているので、車に乗らざるを得ないんです。

 

何が何でも成功しなければだめなんです(笑)

 

なのでもう一つ意味を付け加えるとするなら、危機から逃げる力ではなく、危機に立ち向かっていける力がつく事だと思います。

 

いざという時に、一歩踏み出せるのか。

 

皆さんもヒッチハイクやってみてはどうでしょうか!

 

また旅の感想綴ります。

ヒッチハイク

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)