宗安和人ーseichojinnー

成人になりました🕴🏻

66.みんな残りわずか

f:id:seichojinn:20190103122256j:image

明日死ぬのかもしれない。

 

「僕はもうすぐ死ぬんだ。」

 

っていうストーリーの映画って結構ありますよね。

 

そのストーリーの主人公は、本当に今を一生懸命生きていて、1秒1秒が大切で、無駄になんて出来ないんです。

 

そらそうですよね。

 

残された時間がわずかしかないって思うからです。

 

その映画を見るとみんな、

「今を大切にしなきゃなって思ったわ〜。」

って口を揃えて言います。

 

でも、よく考えてみてください。

 

あなたの寿命だって期限はあります。

神戸牛ドットネット

余命がわずかしかない人が精一杯今を生きるように、あなただって今を精一杯生きなきゃいけない。

 

友達と遊ぶなら全力で楽しんで、好きな人がいるなら全力で愛を伝えなければいけない。

 

ほとんどの人が、人生は無限に続くかのように思っていて

 

ほとんどの人が、当然のように明日が来ると思っている。

 

それじゃだめなんです。

 

明日死ぬのかもしれない。

 

無限なんかじゃないんです。

 

精一杯今を。

ーみんな残りわずかー

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)