宗安和人ーseichojinnー

成人になりました🕴🏻

77.改めて

f:id:seichojinn:20190114175659j:image

当たり前のように毎日生きることが出来て

当たり前のように学校に行って

当たり前のようにご飯が出てきて。

 

いくつもの当たり前を作り出してくれた父と母

 

そのいくつもの当たり前のおかげで、無事成人になれました。

 

毎日普通に生きていますが、必ず誰かに支えられて生きています。

 

当たり前になるというのは安心するし、楽で依存してしまいます。

 

だから忘れてしまいがちです。

 

誰かが支えてくれているから今があるんです。

 

成人式というのはそのことを気付かせてくれる素晴らしい行事でした。

 

二十年前に生まれて現在に至るまで、大きく育ててくれてありがとう。

 

感謝しかありません。

 

もっと大きくなります。

 

僕と同じ成人になられた皆さん、おめでとうございます。

 

頑張っていきましょう!

ー改めてー

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)