宗安和人ーseichojinnー

成人になりました🕴🏻

78.過去も未来も

f:id:seichojinn:20190115213757j:image

いつか来るものは、「未来」であり

終わってしまうと、「過去」になり

その間にある「今」は一瞬すぎます。

 

戻ってもう一度なんてことはないんです。

 

なんでなんですかね。

 

やらかした時も、楽しかった時も、あ〜戻りたいなぁって思います。

 

未来と過去の間に今がありますが、未来は変えることができますよね。

 

思い描いたその場所にすぐに行けるかもしれないし、なりたかったものになれるかもしれません。

 

神戸牛ドットネット

 

でも過去は変えられないんです。

 

どうやっても変えられないんです。

 

そして

 

未来だったものも全て過去になります。

 

ということは

過去を変えたいなら

未来を変えるしかないんです。

 

過去になるものも未来にあるものも変えられるのは今しかありません。

 

どれだけ今が大切か。

 

今を全力で楽しんでいる人は輝いて見えます。

 

悔いのないように。

全力で生きます。

ー過去も未来もー

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)